固定資産税の研修会は埼玉だけではありません!

私は固定資産税コンサルタントとして、様々な場所で研修会をさせていただいておりますが、地域は埼玉に限ったことではありません。

全国どこでも依頼いただければ、特に場所は問わずに対応させていただいております。

 

 

全国から固定資産税の研修講師を依頼されます!

それは固定資産税に特化した話をできるのは、私以外にいないからです。

固定資産税は税理士法の範囲内ですので、私も個別具体的な相談に直接対応することは出来ませんので、仕事は税理士と一緒にさせていただいております。

 

 

税理士の研修会とは違い、市役所の実務を語ることができる

私は17年間民間会社にて、市役所から固定資産税のコンサルティング業務を担当してきた実績があります。

その間、お客様はお役所の方だったので、役所の職員がどのような状況でお仕事をしてきた、またはどんな所にミスが生じやすいか見てきました。

そのため、課税実務を裏側からみた研修会ができることが私の強みです。

 

 

研修会は埼玉だけしか開催していないか?

私は日本全国様々な所から研修会の依頼をいただきます。

今までには、北は青森から南は広島まで様々な場所でお話させていただきました。

また全国賃貸フェアなどのメジャーなセミナーでも講師をさせていただいたことがあります。

ですから埼玉だけに限定はしておりません。

 

 

まとめ

実は固定資産税実務の研修会講師をできる民間人は、税理士を含めて数える程度しかいません。

どんなに多く見積もっても、日本全国で50人もいないのでは無いかというのが私見です。

おそらく埼玉では一人もいないでしょう。

依頼元も、金融機関、税理士会、保険会社、不動産会社、資産家の会など様々です。

サンプルのセミナー動画もありますので、ぜひお気軽にご覧ください。

 

固定資産税の講師のご依頼はこちらから

 https://www.kotei-110.com/http/www-kotei-110-com/