【役所との交渉術】問合せする時には、お昼は避けましょう

役所に問い合わせする時間帯の話ですが、できればお昼は避けましょう。
何故かというとお昼は大抵の職員は、食事に席を外していることが多く、問合せをしても担当以外の職員が電話や窓口に出ることが多いからです。

先日も電話で問合せをしたら、延々と電話口で待たされたあげく
「私は資産税担当では無いので、よくわかりませんが大丈夫だと思います。」
なんて返事が。

おいおい、担当でないのに、問合せに対して大丈夫なんて言っていいの?
一つ間違えたら、責任問題になっちゃうよ~。
と曖昧な答だったので、再度時間を変えて問い合わせたら、全く違う見解が返って来ました。
危ない危ない。。。

お昼の時間帯に問合せをするのは、
病院で例えると、時間外の救急診療に内科を診察して欲しいのに、外科の先生に見てもらうのとほぼ同じ感じですね。
問い合わせされる方は、時間帯にもご注意を。

一番電話が繋がるのは、朝一番かもしれません。
--------------------------------------------------
埼玉の相続は二次相続専門の虹相続へ!http://www.niji-souzoku.com/
相続実績2,000件以上、節税実績3,500万円以上、保有資格106資格
相続レポート申込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ac29091198772



--------------------------------------------------
埼玉発! 1業種3名限定・ビジネス交流会開催(10月24日@浦和)
【申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3056c4c213998
埼玉でビジネスを拡大、またはパートナーをお探しの方、お待ちしております。