別のサイトの固定資産税チェック方法も参考になります

以前にも紹介した「自分で登記をする会」に固定資産税のチェック方法が載っていましたので、シェアしたいと思います。

自分で登記をする会:固定資産税の調べ方
http://www.jibundetouki.com/backnumber/20120511.html


内容を見ましたが、勿論私も知っていたことですが、きめ細やかに書いてあり、知らない方でも参考になりそうですね。
間口距離や道路幅員までチェックしましょうと書いてありますね。


まずはご自身で調べて、おかしいなあと思ったら、専門家へ依頼するという手順がいいと思います。
いきなり専門家にこの部分まで依頼しようと思っても、おそらく請け負う会社も成果報酬制のことが殆どでしょうから、なかなかそこまで請け負ってくれる会社は正直いないかもしれません。


とは言え、自分の固定資産税ですから、まずは自分でチェックしましょう。





皆さまの参考になれば非常に嬉しいです。
メルマ「固定資産税節税コンサルが告白!不動産と税金のウラ・オモテ」
http://melma.com/backnumber_193119/

携帯で登録する方は、情報量は少なくなりますが、
下記で登録していただければと思います。
メルモ「固定資産税を削減!不動産と税金のウラオモテ」
http://merumo.ne.jp/00602520.html