納税通知書で税金が上がったのを知ってから、H24税制改正内容を初めて知る方へ

私はこのブログでも、自分のセミナーでも平成24年度の税制改正内容を伝えていました。
でも一般的にはテレビのニュースでも報道されたことは、殆ど無いでしょう。
総務省から税制改正大綱の文書が発行されただけですので、
殆どの方が納税通知書が送られて、
「えっ?なんで税金が上がるの!」
と気づいてから、今回の税制改正を知る方が殆どだと思います。

市町村のホームページでもようやく公開されてきました。
(下記は改正内容が掲載されている市町村のHP)
■藤沢市
■茅ヶ崎市

東京都ですら、変更後の計算方法が掲載されているだけです。

今回の税制改正を一言でまとめると
「所有する土地が宅地の住宅用地で、負担水準が80%以上90%未満の方は、昨年度は税額が据え置きで上がらないようになっていました。
 しかし今年度からその方も税額が上がりますよ~
 なお、負担水準は課税明細書に記載されていることもありますよ。」

ということです。









皆さまの参考になれば非常に嬉しいです。
メルマ「固定資産税節税コンサルが告白!不動産と税金のウラ・オモテ」
http://melma.com/backnumber_193119/

携帯で登録する方は、情報量は少なくなりますが、
下記で登録していただければと思います。
メルモ「固定資産税を削減!不動産と税金のウラオモテ」
http://merumo.ne.jp/00602520.html