安い土地も高い税金を支払う!

不動産と税金の世界って、傍から見ると非常に閉鎖的な世界
ですよね~。
私はこの世界に置いているのですが、つくづく感じますね。

まず普通に説明しても、全く何のことか理解してもらえません。
そんなことをわかりやすく、噛み砕いて伝えるのが
私の使命とも思っています。


私がこの業界に身を置いて、まず思うのは、
「不動産と税金は、
 本当に価値が高いものには高いお金を払う
 しかし、価値が安いものでも、高いお金を払わされる」
ということです。

本当に価値が高いものには、高いお金を払ったり、
税金などで払わされたりするのは、妥当だと思います。

でも不動産と税金の世界には、
知らないことによって
本当は価値が安いものに対しても
知らずに高いお金を払っていたり、払わされたりしていると
いうことが多々あるということです。