[東京都八王子市]東京デコルテ グローイングヒルズ 第8期

今日はこの物件を勝手に独断と偏見でお伝えしましょう。

─────────────────────────────────
 東京デコルテ グローイングヒルズ 第8期[東京都八王子市]
・駅徒歩10分以内・土地面積180平米超・閑静な住宅地
──────────────────────────────────
[物件概要]
価格/ 5,140万円・5,580万円 
所在地/ 東京都八王子市堀之内字26号3038番79他
交通/ 京王相模原線/京王堀之内駅 徒歩10分 
間取り/ 4LDK+α
土地面積/ 182.09平米・196.51平米
建物面積/ 110.54平米・114.68平米
売主/ 株式会社細田工務店
※情報登録日/ 2010年11月25日

◇詳細はこちら◇
http://house.home-plaza.jp/shutoken/detail_5569/

◆問い合わせはこちら◆
https://inquire.home-plaza.jp/inquire/house/form/?bukkenGB=5569/?mmg=101126-sh


不動産購入の場合には、必ず現地を見に行くのが鉄則ですが、
最近ではネットでも現地の状況が分かるようになりましたね。


まずこの物件ですが、
所在地/ 東京都八王子市堀之内字26号3038番79他
はこの通りですが、

Google地図やyahoo地図で調べる時には、
「東京都八王子市堀之内3038番79」でまずは調べましょう。

ここで検索する所在で省略した「字26号」とは、小字のことです。




土地の地名の表記方法には2つあって、
1つ目は、昔から存在する場所で名称変更されていない箇所は、
大字がまずあって、その中に細かい単位の小字という単位が存在します。

大字〇〇 小字×× というように。

法務局や市町村の土地台帳でも小字まで入れて管理するケースが多いのですが、
現実の日常的な使用は、大字までです。
おそらく自宅の所在の小字まで知っている人なんて、ほとんどいないと思いますよ。


もう1つの表記方法は、
住居表示と言われる表記方法です。

主に新宿3丁目とか言われるように、
○○1丁目という表示です。

これは場所を探しやすくしたりするのが目的で
それまで表示されている所在とは別に表現する方法です。

新宿3丁目1-1だったりすると
新宿3丁目の中の1-1を探せばいいんだというように
分かりやすくなりますよね。

あと新宿3-1-1と表記されている場合も



そのため、
青空3丁目1-1となっていても
実際の登記上の所在は、青空3453-215となっていることも少なくありません。


という訳で小字はネット地図でもサポートしていないので、
小字は省いて下さいね。

ちなみに「字〇〇」となっていたら、小字◯◯という意味です。