講師を目指している人必見!

私も受講したのですが、とってもためになったセミナーの紹介です。

セミナー講師をする際には、いきなり本番ということが
多いのでは?
いきなり本番で試行錯誤するのもいいのですが、
お客さんがいる限り失敗はできませんよね。
できれば事前に練習しておきたいものです。

このセミナーでは、自分のセミナーを想定して
話をできる場があります。
それをビデオ撮影しますので、
自分を客観的に確認することができます。
これが、とってもイヤなんですけどね~。
イヤな部分もいっぱい見ます。
でもこれを見ないと、自分の弱点がわからないんですね。

しかも講師として百戦錬磨の難波さんから
的確なアドバイスもいただけます。

机に座って聞くだけでもこのぐらいの金額のセミナー
もたくさんありますよね。
だから費用対効果の面でも大きいと思いますよ~。


【パブリック・スピーキング プロフェショナルセミナー】
~プロが教える!人前で90分話す技術~
プロのノウハウ徹底攻略!1DAY集中セミナー

人前で話しをすることを「パブリック・スピーキング」と言います。
パブリック・スピーキングは説得性の高い話し方の技術として、
たいへん注目を浴びています。

プロフェショナルセミナーでは、
6時間でプロのテクニックを出し惜しみなく公開!
学習した内容を直ぐに実践してビデオ撮影。
振り返りを行い、ブラッシュアップ。

だから、身に付く。変化がわかる。
たった1日のセミナーで驚異的な成長を実感してください。

【コンテンツ】
超実践的!あがり・緊張からの脱却
・あがりを抜け出すアースを探せ
・空気にのまれず、空気をつくる

心を揺さぶるシナリオプランニング
・聴き手に伝わるPREP法
・個性の光るSDS法
・ワクワク感を醸し出すシナリオ作成法

感情に訴えるボディーランゲージ
・アイコンタクト。こうすれば怖くない
・ヒトラー、ケネディーも使ったパワージェスチャー

誰にでもできる!とっておきの話し方
・勉強すればするほど下手になる
・右脳に訴えろ!左脳に訴えろ!
・過去を振り返れば味が出る

スピーチ実践
・個人の強みを活かし、あなたらしい話し方が身に付きます。

その他、プロの裏技徹底攻略!

日時:2010年9月23日(木・祝日)10:30~17:30(受付10:20~)
場所:ちよだプラットフォームスクウェア (東京都千代田区)
地下鉄 竹橋駅 神保町駅 大手町駅 小川町駅から徒歩数分
JR  神田駅から徒歩12分
http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
(途中、昼食休憩含む)

受講費 25,000円

詳細、お問い合わせ、お申し込みはこちらまで
http://speech-talk.com/seminar.aspx