固定資産税のお得な土地「側道沿いの土地」

固定資産税・節約マスターのスギモです。

街を歩いていたら、固定資産税のお得な土地を見つけましたよ!
キーワードは「側道沿いの土地」です。

それは、このお店の土地です。

車通りが多い通りから、ちょっと入った側道に立地している土地です。
でも通りから目立つので、通り沿いにある土地と同じくらいに目立ちます。

しかも固定資産税の路線価を見ると。。。
大通りが86,000円
側道が81,000円6%も差があります。
赤い土地がこの土地です。

ちょっとした表通りでほとんど通り沿いにあるのと変わらないのに、こんなに差がでるのです。


----------------------------------------------
**********************************************
話題のTwitter(ツイッター)始めました!
ブログでは書けない固定資産税の本音を
つぶやいています。
http://twitter.com/fp_sugimo

**********************************************
FP試験の勉強方法で悩んでいませんか?
そんな問題を解決するメルマガです~。
●メルマガ「誰でも合格!FP試験合格ノウハウ!」
 http://www.mag2.com/m/0000141946.html