自宅の前に葬祭場が建設されたら。。。

固定資産税・節約マスターのスギモです。

今日もまずは質問から~。
「あなたは葬祭場の隣の土地を購入したいですか?」

普通嫌ですよね~。

でも既に住んでいる場合には、後からそんな施設が建設されることが現実にはそんなことが起こりえます。
それは実は。。。

私の自宅のケースなのです。。。
これはもう開き直ってネタにしてしまうしかありませんね~。

現在自宅マンションの道路の反対側に葬祭場が建設中なのです。
しかも住民説明も無く、工事が始まってしまったので、住民はお怒りモードです。

今後管理組合で臨時総会を開催して、住民で意見を協議して、決議をすることになったのです。
そして臨時総会前に住民アンケートを実施しました。

私は現在理事をやっていますので、その住民アンケートのとりまとめをしています。


内容はというと。。。
もしかしたら同じマンションでこのブログを見ている方もいるかもしれませんので、内容は書けませんが。。。
うーん。すごい回答量です。
読むのも大変なぐらいです。


これを臨時総会までに全部Wordで入力して、住民の方に公開しなければいけません。
妻と手分けをして、夜な夜な入力になりそうです。。。

それとも朝マックでやろうかしら。。。


----------------------------------------------
**********************************************
話題のTwitter(ツイッター)始めました!
ブログでは書けない固定資産税の本音を
つぶやいています。
http://twitter.com/fp_sugimo

**********************************************
FP試験の勉強方法で悩んでいませんか?
そんな問題を解決するメルマガです~。
●メルマガ「誰でも合格!FP試験合格ノウハウ!」
 http://www.mag2.com/m/0000141946.html