お正月は空からチェックされていますよ~

■農家専門■固定資産診断士
のスギモです。

今年10月から始めたブログですが、
多くの方に読んでいただきありがとう
ございました。
また来年もよろしくお願いします。


さて固定資産税にとっては、
大切な1月1日がやってきました。

このお正月は確実に
空からチェックされること
ご存知ですか~?



「えっ!何のこと?」
と思っていることでしょう。

固定資産税は
1月1日時点で
チェックされるのですよ!


実は。。。
空から土地や家屋の利用状況を
チェックするのです。


「どうやってー?」

「飛行機から航空写真を
 撮影するのです~。」

撮影した航空写真を確認して
4月の課税時までに
1月1日時点の
土地や家屋の状況を
チェックするのです。

だから、
どんなに家屋をこっそり
建てても空から
チェックされますよ~。


明日は空を見ていると
航空写真を撮影する
飛行機が飛んでいるかも
しれませんね~。


**********************************************
話題のTwitter(ツイッター)始めました!
ブログでは書けない固定資産税の本音を
つぶやいています。
http://twitter.com/fp_sugimo

固定資産税ってよくわからない~
なんて時は下記のブログを!
●FPスギモの固定資産税診断士
 http://ameblo.jp/fp-sugimo-kotei/

**********************************************
FP試験の勉強方法で悩んでいませんか?
そんな問題を解決するメルマガです~。
●FPスギモのメルマガ「誰でも合格!FP試験合格ノウハウ!」
 http://www.mag2.com/m/0000141946.html

毎日の勉強を支えるブログもありますよ~
●FPスギモのFP試験合格ペースメーカー
 http://ameblo.jp/fp-sugimo-shiken/